FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  Home >  孫の教育資金預かります

孫の教育資金預かります

 応援のポチッお願いします

にほんブログ村   


おはようございます。

昨日は、中学校の入学式で…終わってほっとしているところですが。

(子供の)髪は、眉毛にかかってないか?耳にかかってないか?
筆記用具は、何に入れていけばいいのか?!上靴の名前は、書いたほうがいいの?
ハンカチは、手提げじゃなくて、制服のポケットに入れたほうが良いよ!とか。

これって、親がすること?!
私が中学生のころ、自分でしてなかったっけ?!

まぁ、ウチが過保護なのか?!ダメ息子なのか?!
今の時代はみんな、こんなんですか!?

「いいえ、ウチの息子は、全部自分でやっております」なんて
言ってみたいです。私も…

孫

先月の日本経済新聞の記事で、「孫の教育資金 預かります」
というのがあって
 ブログに取り上げようと思いながら、のばしのばしになってしまいました。

さりげないけど、結構インパクトありますよね!

お金持ちのおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるお孫さんは、
学費の心配なく勉強できるわけですよね。

わたしが小学生のころ、運動場には、二宮金次郎の(薪を背負って 本を読む)像が
建っていたと思います。  (最近では見かけませんが)


二宮 


時代が変わったの…? そういうのは、今は流行らないの?
(流行る流行らないの問題ではないけど)

私にも お金持ちのおじいちゃんおばあちゃんがいたら、人生が変わっていたでしょうか?!
 わが子にもそんなおじいちゃんおばあちゃんがいたら、
もっと優秀な成績をもらってくるでしょうか?

20から30年前には、「孫の教育資金預かります」なんてコピーは、ありえなかったと思うのです。

結局、うらやましいにつきるんでしょう…けど

すっきりしない…複雑な思いがするタイトル(コピー)なんですよね。



◇あおばHPは  ~コチラから~

◇あおば司法書士紹介は 
~コチラから~

ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします

にほんブログ村   





スポンサーサイト



[ 2013/04/11 08:19 ] Home | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL