FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  ペットのこと >  パルちゃん、穴を掘る!

パルちゃん、穴を掘る!

◇あおばHPは  ~コチラから~

◇あおば司法書士紹介は 
~コチラから~

ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします

にほんブログ村   



こんばんは
桜も咲いてきましたね!
近くの小倉城も 提灯に明かりが入ってましたよ。
花見のシーズンです。

だけど、今日はうす曇…
家で、ゆっくり出来たので、お掃除~がんばりました。
パルちゃんのハウスの掃除もしました。

パルちゃん

ウチのハムスターの(パルキアこと)パルちゃんのハウスは
水槽に土を入れてます。
ハムスターは、土に穴を掘って、巣作りをする習性があるそうです。
土は、ハムスター用で、バクテリア溶液の霧吹きをして、いつも湿らせてないと、
せっかくの穴が、乾燥して壊れてしまいます。

でも、この土もバクテリア溶液も ~意外と高額なんです
いつもは、買えないから、安売りになった時にまとめて買っても
乾燥した土に、混ぜると、3袋くらいすぐに使ってしまいます。

パルちゃんは1480円くらいだったんだけど、
バクテリア溶液も3袋で同じくらいの金額なんだよね

つまり(いつも買えないから)穴を掘れるのも時々しか出来ない~ということなんです。
穴を掘るときのパルちゃんは、いつもより、目が輝き
毛並みも良いような気がします。
(ほんとはいつも使ってやりたいんだけど…)

今夜は、きれいになった土に穴を掘って、もぐって寝てるようです。
いい夢みてるでしょうか?!
明日か、明後日には、土が乾いてきて、穴は壊れるだろうな…
残念だけど~ (パルちゃんごめんね)

パルさるわたり 
パルのさるわたり


◇あおばHPは  ~コチラから~

◇あおば司法書士紹介は 
~コチラから~

ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします

にほんブログ村   


スポンサーサイト



[ 2013/03/20 22:16 ] ペットのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL