FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  日々のこと >  2年経ちました

2年経ちました

ランキングに参加しています。 応援のぽちっお願いします

にほんブログ村



こんばんは
今日は、近くの小倉カトリック教会
~被災地支援の集い~ 今、この時を ~に行ってきました。

あれから、2年ですね。

今日のお話の中で、「人は、嫌な事は、忘れていくようになっている~」
のような意味(だったと思います)のお話がありました。

あれだけ、すごい体験(テレビや新聞だけなんだけど)だったのに
もう少しずつ忘れていってる自分に気がつきました。

あの時は、日本は大丈夫かしら?!って本気で心配しました。
テレビのCMが無くなり、やたらACのCM(でしょうか?!)何本かが順番で繰り返し流れていました。

復興は、少しずつ進んでいるのかもしれませんが、
日本は絶対大丈夫!!っていう気分になれない…のは、考えすぎでしょうか?!
それとも、私がそれまで、気づかなかっただけだったの?

北九州は、災害が少ないところです。
被災地の方々の気持ちが分かる~はずもないでしょう。
で、何が出来るのか?!って、
今出来ることを精一杯やる!…ことかなぁ
家族のこと、友達のこと、職場のこと、周りの人…
できれば、人のためになることをしたい~し、
一瞬一瞬を輝いて生きていたいですね。 

夜分遅く、書いてると、変な文章になってしまうので、
明日の朝は削除されてるかもしれません。

今日のWBCオランダ戦~快勝

ではおやすみなさい。


◇あおばHPは  ~コチラから~

◇あおば司法書士紹介は 
~コチラから~

ランキングに参加しています。 応援のぽちっお願いします

にほんブログ村









スポンサーサイト



[ 2013/03/10 11:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL