FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  日々のこと >  あなたな~ら、どうする~?

あなたな~ら、どうする~?

おはようございます。スタッフのI井です。

ある日の出来事です。
その日、私の寂しいお財布の中には、5000円と小銭がチョコット
しか入っておりませんでした。
お客様との約束の時間がありましたが、車のガソリンが少し
乏しかったため、ガソリンスタンドに寄り給油しました。

「悪いけど、ガソリン2000円分いれて」 とお願いして
車の室内を拭いていたところ、給油が終わり
店員さんが、窓越しに「5850円です。」って!!

「え~満タンにしたん。2000円分って言ったやん」
店員さんは、「あ~すいません。2000円分でしたね。」

さて、ここで問題です。
こんな場合、あなたならどうしますか?

① 2000円分って言ったので、2000円しか支払わない。
② 財布にある5000円だけ支払う。
③ 時間がないが、近くのコンビニに走りお金を下ろして支払う。
④ あるだけ支払って、後で足りない分を持っていく。

私の場合、②で対処してしまいました。
これで、よかったのかなぁ

下関案内板


◇あおば司法書士紹介は~コチラから~

◇あおばホームページは
~コチラから~


~↓ランキングに参加しています。応援のポチッ♪お願いします

にほんブログ村
 
スポンサーサイト



[ 2013/02/05 09:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL