FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  日々のこと >  小学校の時の友だち・・・サチコちゃん

小学校の時の友だち・・・サチコちゃん

260px-Nakatu_Castle_4.jpg  

小学校の時、大分県の中津市に住んでいたことがあります。
小学校4年から6年までのわずか2年間でしたが。

中津は、今話題の黒田官兵衛のお城、中津城。
(お堀に住んでいた白鳥にサチコちゃんと二人で 名前をつけたような気がします)
福沢諭吉の旧居もありました。耶馬溪も近いし、
(青の洞門ですね)
自然に囲まれたいいところです。

中津川の長~い堤防を降りたり、海岸にはカブトガニもいました。
網を持って、ふなやザリガニを取りに行ったり・・・
お祭りでおみこしをかついだり、
耶馬溪にキャンプに行って、川で泳いだり、
楽しい思い出がいっぱいあります。

その時、隣に住んでいたサチコちゃんとほぼ40年ぶりに連絡が取れて、
「こんど会おう!」ということになりました。

これは、東京に住んでいる弟のフェイスブックに
サチコちゃんの弟のタクヤくんから 「もしかしたら ヨーイチローくんですか?」
というメールが来たことで、始まりました。

20年ぶり、30年ぶり・・・というのにも驚きましたが、40年ぶりとは・・・!!

不思議にそのころのこと鮮明に思い出します。



名称未設定-1 
ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします



にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 

illust4017thumb.gif 
 あおばロゴ2 


◇あおばHP  ~コチラから~




スポンサーサイト



[ 2014/01/17 14:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL