FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  下関から >  12月になりました。

12月になりました。

こんにちは

12月になりました。


 車を運転していると、ようやく街路樹の葉っぱが赤くなっているのに気がつきました。
…今年は、暖かかったのか!?紅葉を楽しむ余裕がなかったのか?!…
12月といえば、もう(立派な)冬なのに、まだ秋のようなたたずまい…    

 忘年会やクリスマス会もちらほら行われて、12月に突入した感はあるのですが、
なにかまだ暖かいので、冬って気がしないのですが…。
あとで、一気に来そうですね。

 今年は、オレオレ詐欺などの被害がとても多いそうです。
銀行のCDでは、しつこいくらいに 大丈夫ですか?!って聞かれますが、
それでも、振り込ませる…手口を考えるんでしょうね。

大丈夫だと思うけど、昨日、北九州市から送られてきた
消費者トラブルに困ったら北九州市消費生活センターに SOUDAN(相談)しよう!
と 書かれたマグネットのステッカー」を (自宅の)玄関ドアの端っこにくっつけました。
詐欺にあわないように!…  というおまじないです。 まさか大丈夫だとは思いますが…

 銀行に各料金の「振込み」に行ったのですが、
なにか、機械がどこの銀行も新しくなったような気がしました。
荷物置き(10Kgまでらしいですが)も付いてるし、
ボタンの反応も早いし、ピッ、ピッ…っていう音も、かわいいくなってますね

~少しずついろんなことが変化してます。
12月は始まったばかり、忙しくなるのはこれからだから、
いろいろがんばらないとね        
名称未設定-1 




ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 

.
 あおばロゴ2 


◇あおばHP  ~コチラから~


スポンサーサイト



[ 2013/12/03 12:46 ] 下関から | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL