FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  日々のこと >  学習発表会とバザー活動

学習発表会とバザー活動

こんにちは…☆
すっかり秋らしくなりました。

秋は、子どもたちの行事が多くて仕事の合間みて、
連絡したり、ちょっと作業させてもらったり・・・(スイマセン)

今週末、中学校と小学校で、学習発表会とそれに伴って「バザー」があります。
小学校でも中学校でも、バザーはありますが、微妙な違いがあります。

小学校は、子どもたちのため!という目的で保護者が中心になって
子どもたちがどうしたら喜ぶか?!試行錯誤を繰り返し考えます。

中学校は、子どもたちの自主性に任せたほうがいいだろう・・・と考えて、
最小限の活動に留めているような気がします。

実は子どもたちのためと言いながら、親が楽しんでいるので。

中学校のバザーは、寂しいような気がしています。

私が中学生の頃は(2年の時クラスで盛り上がって)お化け屋敷をしたなぁ!
(窓に新聞紙貼ったり、こんにゃく使ったり・・・)

今の中学生は、勉強が忙しくて余裕がないのか!?

行事が多くて、そんなのしてる暇がないのかしら・・・?

昔は、3年生の2学期あたりから 受験モードになったような気がするけど、
なにか、今の中学生は、忙しそうですよね!


ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ 

.
 あおばロゴ2 


◇あおばHP  ~コチラから~


スポンサーサイト



[ 2013/10/30 12:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL