FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  債務整理のこと >  債務整理の広告

債務整理の広告

11111111111.jpg

昔、バブルがはじけた後くらいでしょうか!?
テレビのCMが消費者金融ばかりになった!と思いました。
1990年以降ですよね。
 宇宙人が出てきたCMは、そのハシリではないかと思うけど。(プロミスだっけ?)
北九州小倉の当時勤めていた会社で
みんなで「笑っていいとも」見ていたときに、
あんしんは~○~○~わ~♪が、やけに多いなぁ…と会社の上司がつぶやいておられました。
それから、比較的新しいのは、アイフルのワンちゃんが出てくるの…
いつごろから無くなったんでしょうか?

司法書士法人あおば合同事務所になる前は、
幾人かの司法書士が集まって それぞれの看板を掲げる合同事務所でした。
2000年あたりかなぁ? 
現あおば代表司法書士(昔、堀江事務所所長)の堀江が自己破産の仕事をやってみよう!と。
広告を載せてみよう…か?!
「リビング北九州」後ろの方のページに小さい字で(控えめに)
「自己破産申立の書類作成/司法書士宮原事務所~」と、1行○○○○円~のところを
2~3行使って載せた記憶があります。
それまで、司法書士は宣伝・広告が禁止されていたんです。

このブログのhomeのところで、あおば事務所が債務整理の草分け的な存在
というのは、こうところにあります。
それから、司法書士の簡裁代理権取得~過払い金返還請求~
いろいろな司法書士事務所の広告を目にするようになり、
数年前からは、消費者金融のCMは消えて、
東京の弁護士事務所さんらのCMに変わってしまいました。
以前は、弁護士さんも宣伝はしてなかったですよね。
いつの間にか解禁になったんですね。

だらだらと何が書きたいのか?!
と言うと… 広告の出し方を考えています。
このスタッフブログにしても、まだ始めたばかりで反響は?…わかりません
債務整理に関して、あおば事務所としてどんな宣伝をしていくのか?!
思案中です。

◇あおばホームページはコチラ http://aoba-sihousyosi.jp/ 

↓ランキングに参加しています。応援のポチッ!お願いします♫

にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2013/01/09 13:38 ] 債務整理のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL