FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  ウォーキング >  今年のゴキブリ

今年のゴキブリ

 
 あおば黄色

こんばんは…

今年は梅雨入りが早かった!と思ったのですが、
雨が降ったのは、最初だけで
今日は変な天気・・・風は強いし、雨が降ったり止んだりの・・・

ウォーキングの友だちの家に 今年初のゴキブリが出現したそうです。

友だちは、そのゴキブリを悔しくも取り逃がしたらしく、ゴキブりホイホイを2ヶ所において
今か今かと ゴキブリがかかるのを待っているようです。

ゴキブリ1匹見たら、30匹いると思え!~という別の友だちの(親切な!?)助言をもらい、
気になって仕方がない様子。
再会したときは「息の根を止めてやる~」と、気合を入れて待ち構えています。

幸い我が家では、最近ゴキちゃん ~見てないような気がします。
(ゴキブリに遭遇するときは、夏冬関係ないですね・・・)
出るのは時間の問題のような気がしますが 

ウチの集合住宅では、1階の廊下に小さいカニが・・・(特に梅雨には)
ベランダには、くさ~い虫が・・・名前なんでしたっけ? 
一昨年、クローゼットの中に 大きなクモが居たときは、びっくりしました。
クモは、なぜか殺してはいけない~ような気がして、玄関から外に出しました。
隣の家に行ったかも知れません。

なんだかんだで、虫の多い季節がきます。
(私は、毛虫が大の苦手で~
   この話は、また別の機会に書かせてください)

(良くも悪くも)夏が来ますね…     

 

  ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ  


あおばの登記111

◇あおばHPは  
~コチラから~


   
スポンサーサイト



[ 2013/06/09 22:45 ] ウォーキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL