FC2ブログ

司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ

北九州と下関、あおば事務所の…登記のこと・債務整理のこと・成年後見のこと・裁判所関係のこと。                                                                                    ~あおば事務所のスタッフが、日々のちょっとしたことを綴っていきます~
司法書士法人あおば合同事務所/スタッフブログ TOP  >  食べ物のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚まん&豚足(門司港の朋友ポンユウ)

こんにちは 下関から スタッフkicoです。
いつの間にか、1月も半分過ぎてしまいました。

北九州市の門司港に 豚まんで有名な朋友(ポンユウ)という中華やさんがあります。
通勤途中近くを通っていたので、いつかお店を覗いてみたい!と思いながら
数年が経ちましたが…

昨年末に 仕事で門司港に行くことがありまして、
「今こそチャンス」と、場所をもう一度確認して、
行ってみました。

焼きそばだっかか、ちゃんぽんだったか・・がお勧めよ!
(Sっぺに)とアドバイスをもらったのですが、なんせ仕事中!!

お店の中で食べて行くのは、ちょっとマズイかも??
ということで、豚まん&豚足~事務所で食べよう!と、買って帰りました。

さすが、中華屋さんの豚まんだけあって、肉汁たっぷり!
(揚子江の豚まんに比べると)小ぶりで、値段も安いので、食べやすいと思います。
1個120円だったと思います。
豚足の値段は忘れたけど、これもよく味がしみて、プリプリで美味しかったですよ。

150x150_square_6639935.jpg 150x150_square_6639936.jpg


この続きの話がありまして・・・
 

私がこの豚まんと豚足を買って、お店からニコニコしながら出てきたところを、
高校時代の同じブラスバンドで一緒だったS子に見られた・・・らしいのです。
彼女は、門司の方で、中学校の先生をしています。
彼女は私に声をかけたらしいのですが、私は豚まん&豚足のことで頭がいっぱいで
気がつかなかったようです。

あまりにも偶然というか・・・すごいタイミングですよね。

つくづく 悪いことはできないよね!・・・
と、寒中見舞いで知らせてくれたブラスバンドの後輩P子のはがきを見て、
運命的なブラスバンドのつながりを感じたのでした。


名称未設定-1 

ランキングに参加しています。 応援のポチッお願いします
   
北九州老連だより 広告2  


◇あおばHP  ~コチラから~

スポンサーサイト
[ 2014/01/16 13:24 ] 食べ物のこと | TB(0) | CM(0)

食べ物の恨みは…

 昨日の話です。
習い事に行く小6の息子が、
(小倉北区田町にある)「北湘の唐揚げが美味しいらしい~から買って!」と。
美味しそうだけど、高そうだから内心「え~??」と思いつつ、
「今日だけね」と言うと、お父さん(夫)が「僕も!」と。
「え~お父さんも?!」ということで、
息子を車に乗せて、北湘に寄って、
250円(3個入り)~これじゃ足りないよなぁ!と思って、
「(大盤振る舞い)3人前ください。2つに分けて袋に入れてください。」
と、できた唐揚げを息子に渡して、塾に送り届けたら、「ないっ!」
 あのひと(息子)~2袋とも持って行ったのよね
ひとりで750円分も食べて
唐揚げを楽しみに家で待ってたお父さん(夫)は、
「あいつ(息子)には、コンビニの唐揚げでいい」と。
食べ物の恨みは恐ろしいから、今度親子げんかになった時に
この話がでてこなかったらイイけど(^_^;)

DSCN1540999999.jpg

ちなみに唐揚げは~相当美味しかったよ!って(゚o゚;;~息子。
お前(息子)の小遣いから~750円抜いてやる!~と思ったのは私でした。


あおばホームページはコチラ http://aoba-sihousyosi.jp/ 

↓ランキングに参加しています。応援のポチッ♪お願いします

にほんブログ村


 
[ 2013/01/06 16:29 ] 食べ物のこと | TB(0) | CM(0)

鳩サブレー

DSCN1438 (150x97)

小倉事務所で鳩サブレーを頂きました。
お客様からのお歳暮だそうです。

鳩サブレーは、鎌倉のお菓子です。
ひよこサブレという、これに似たお菓子があります。
以前大学生のころ、東京に住んでいて、帰省のお土産に
「九州ひよこ」のお菓子を買ってバイト先の喫茶店に持って行ったら、
なんと東京にも「東京ひよこ」があるのを聞いて、がっかりした思い出があります。
ひよこは九州のもの!って思い込んでたから… 

それにしても、鳩サブレー~昔から変わらない形が良いです。

◇あおばホームページはコチラ http://aoba-sihousyosi.jp/ 
↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ!お願いします

にほんブログ村


[ 2012/12/21 10:21 ] 食べ物のこと | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。